FAQ

Q

商品お届けにつきまして

A
ご注文いただきました商品は、ヤマト運輸のクール宅急便にてお届けいたします。 商品の発送までは、ご入金日から通常5日間程度のお時間をいただいております。 お中元、年末年始、お歳暮など、たくさんのご注文をいただいた場合は、 通常よりも発送が遅れてしまう場合がございます。ご了承ください。
Q

配送料につきまして

A
お届け先の地域によって配送料は異なります。 詳細につきましては、商品ページの「送料についてはこちら」をご参照ください。 また、クール便と常温便を同送にてご購入いただいた場合は、それぞれに配送料がかかります。
Q

指定日配送はできますか?

A
ご入金確定日から5日後以降の日時にて、お届け日時をご指定いただけます。 ご指定のある場合は、ご購入時に備考欄にご記入くださいませ。 ※天候や交通状況などにより、ご指定いただきました日時にお届けできない場合がございます。 ※離島の場合は、時間指定ができない地域もありますので、事前にご確認をお願いいたします。 ※別途お急ぎの場合は、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。  可能な限りご対応させていただきます。
Q

注文確認メールが届かないのですが、注文が通っているのか心配です

A
ご心配をおかけしております。 ご注文後、数分以内に、自動配信メールにて、ご注文の確認メールをお送りしております。 もし届いていない場合は、以下の可能性が考えられます。 ・ご注文ができていない ・ご注文時のメールアドレスが間違っている ・迷惑メールフォルダに振り分けられている メールアドレスに間違いがある場合は、お問い合わせフォームよりご一報ください。 一度ご登録いただいた個人情報は、オンラインシステムの都合上、変更することができないため、メールアドレスが間違っていた場合は、個別に発送完了メールをお送りいたします。 (次回、ご注文いただく際に、メールアドレスをご変更いただけます) 上記事項を確認いただいても注文確認メールが届いていない場合は、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
Q

注文した商品が足りていないのですが…

A
常温便とクール便の商品を一緒にご注文いただいた場合は、同日発送でもお届けに時間差が生じることがございます。 万が一2、3日経っても全ての商品が届かない場合は、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
Q

賞味期限・消費期限はどのくらいですか?

A
【冷凍商品の場合】 冷凍状態での賞味期限は、製造日より2週間となっております。 商品個々の賞味期限は、商品袋の裏に記載しておりますので、ご確認いただけます。 解凍後は、当日の賞味期限となっております。 解凍後は高温多湿を避け、お早めにお召し上がり下さい。 ※解凍後の再冷凍は、中身の品質の保証ができませんので、絶対におやめください。
Q

商品毎のアレルゲンの情報を教えてください。

A
商品の個別包装袋の裏面に表示しております。アレルゲン情報の他、賞味期限・成分表示・材料表示も個別に行っておりますので、ご参照ください。 事前にお知りになりたい商品がございましたら、お手数ですが、商品を指定頂き、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Q

商品はどのような包装で届きますか?個別に包装されていますか?

A
商品は全て1個ずつ個別包装いたします。個別包装した商品を、専用のボックスに入れてダンボールの箱に入れてお届けします。
Q

電話で注文や問い合わせができますか?

A
大変申し訳ございませんが、通販はインターネットからのご注文のみとさせて頂いております。 お問い合わせ・ご質問は電話かお問い合わせフォームまでお願いします。 ☎︎022-224-7233までお気軽にどうぞ。 【受付時間】午前10時~午後7時(年中無休) スタッフが直接ご対応させていただきます。安心してご利用くださいませ。 店内混雑時は、直ぐにご対応出来ない場合がございます。数分ほどお待ち頂いてからおかけください。 メールでのお問い合わせは、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
Q

商品が到着したら、どのように保存したらよいですか?

A
保存は必ず冷凍庫でお願いいたします。 商品到着後、すぐにお召し上がりにならない場合は、箱から取り出して、たい焼きに対して大きめの冷凍用密閉保存袋に、空気を抜いて冷凍して下さい。 冷凍後は、賞味期限内にお召し上がり下さい。
Q

解凍はどのようにしたらいいですか?

A
【うす皮たい焼き】 常温か冷蔵庫で自然解凍をするのが、美味しく仕上げるコツです。 お届け時の袋のまま常温で解凍してください。 冷凍庫内で霜がついた場合は、霜や水滴をふき取ってから解凍してください。 さらに、冷凍時にたい焼きの表面についた霜などの水分はニオイなどが気になる場合があるため、取り除いてから焼いて下さい。 自然解凍時に布巾などで包んで置くと取り除けます。 解凍の目安は、常温で1時間半ほどです。 解凍後の焼き方は、同封の『美味しいお召し上がり方』をご参照ください。 【生たい焼き】 常温か冷蔵庫で自然解凍をするのが、美味しく仕上げるコツです。 お届け時の袋のまま解凍してください。 冷凍庫内で霜がついた場合は、霜や水滴をふき取ってから解凍してください。 自然解凍時に布巾などで包んで置くと取り除けます 解凍の目安は、常温で1時間ほどです。 生地が“もちっ”としたらお召し上がり頂けます。 ※季節や室内の温度により異なりますので様子を見ながら解凍して下さい。
Q

うす皮たい焼きの美味しい食べ方を教えて下さい

A
【うす皮たい焼きの美味しいお召し上がり方】 【解凍方法】 常温か冷蔵庫で自然解凍をするのが、美味しく仕上げるコツです。 【温め方】 解凍後、下記の①→②の順で温めて下さい。 ①電子レンジ 冷凍庫から出し、自然解凍したたい焼きは、フィルムのまま1個ずつ電子レンジ(500W)で約30秒ほど加熱してください。加熱が足りない場合は、10秒ずつ再加熱してください。 ※機種やワット数により、多少異なりますので、様子を見ながら加熱時間を調整して下さい。 ※自動加熱機能は使用しないで下さい。 ②オーブントースター 電子レンジで温めた後、フィルムを外し1分半〜2分ほど焼いてください。 あらかじめ、温めたオーブントースターに入れて焼くと内側はソフトに外皮はパリッとし、焼き立ての風味がよみがえります。 オーブンを温めておくことによって、早く焼け、焦げを防ぐことができます。余熱を利用すると上手においしく焼くことができます。
Q

冷凍庫内で、霜がついてしまった場合、どうしたらいいですか?

A
高温多湿の季節には、冷凍庫内で霜がつく場合がございます。 その場合は、きれいな布でふき取ってから、解凍してください。 霜がついたままですと、霜の水分がたい焼きの生地にしみ込み、風味が損なわれる場合がございます。
Q

焼かなくても食べられますか?

A
【うす皮たい焼き】 解凍後『美味しいお召し上がり方』をご参照に焼いてからお召し上がり下さい。 【生たい焼き】 解凍後は、焼かずにお召し上がり下さい。 解凍する際は、袋の表面に水滴がつありますので、布巾などで包んで解凍して下さい。 解凍の目安は、常温で1時間ほどです。 生地が“モチっ”としたらお召し上がり頂けます。 ※季節や室内の温度により異なりますので様子を見ながら解凍して下さい。
Q

急ぐ場合、電子レンジで解凍してもいいですか?

A
基本的には自然解凍をおすすめしておりますが、時間がない時は冷凍のままでも焼いてお召し上がり頂けます。 【注意点】電子レンジ、トースターの性能によっては中心まで温まるのに時間がかかり、外側だけが焦げたりする場合があります。また 電子レンジを長く使用すると、たい焼きの生地の水分がなくなり、乾燥して固くなってしまいますのでご注意ください。 【温め方】 ①電子レンジで中の餡を温める フィルムのまま1個ずつ、500Wの電子レンジで片面30秒ずつ加熱して下さい。加熱が足りない場合は、10秒ずつくらいの感覚でこまめに生地を確認しながら再加熱してください。 ※ 温め時間と温度は500Wの電子レンジで温めるときの目安です。機種やワット数により、多少異なりますので、様子を見ながら加熱時間を調整して下さい。 ②オーブントースターで焼く 電子レンジで温めた後、フィルムを外し2〜3分ほど加熱してください。 ※ 焼き時間と温度は1000Wのトースターで焼くときの目安です。温度設定が調整できないトースターやトースターの性能によって焼き上がりの状態は異なるため、様子をみて温度と時間を加減してください。
Q

商品の返品はできますか?

A
商品の品質は万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、商品がご注文と異なる場合は商品到着後5日間以内にご連絡いただければ、すぐに交換・返品いたします。 返送料は当店が負担いたします。 下記までご連絡をお願いいたします。 TEL 022-224-7233
Q

注文をキャンセルできますか?

A
恐れ入りますがお客様のご都合によるキャンセルはお受けしておりません。 ご了承ください。
Q

手提げ袋・紙袋について

A
手提げ袋をご入用のお客様は、手提げ袋の無料サービスをお選びいただけます。 商品をかごに入れる際、【ギフトラッピング】にチェックを入れて頂いた場合のみ、商品に合わせた紙袋をお付け致します。 なお、ご入力がない場合は同送いたしておりませんのであらかじめご了承ください。
Q

注文者と別の住所に配送することはできますか?

A
贈り先に直接配送も承っております。 お届け先情報の入力時に「上記と同じ住所に配送する」のチェックを外すと、別住所へのお届け先入力フォームが表示されますので、そちらにご記入ください。 またその際に配送元をご注文者様に変更したい場合は、備考欄にその旨ご記入ください。 着日指定も承ります。その場合も、備考欄にご入力下さい。 但し、複数発送先に送られる場合はそれぞれに送料が掛かりますので別々にお会計をお願い致します。